スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく更新出来なさそう…ていうか

こんにちは、ムラサメです。

突然ですが、更新をしばらくの間休止します・・・

・・というのも、家のパソコンが壊れて、さらにPS3も逝き、頼みの綱のケータイも、アクセス制限がかかっていて更新出来なくなったのです・・・
○Uのアクセス制限きつすぎる・・;;

しかし、更新できるようになったら、更新は再開するので、まずはオカンにアク禁解除要請しますw


では皆さん、またどこかで・・(^.^)/~~~バイバーイ!!
スポンサーサイト

9コス野戦取り立て大会

こんにちは、ムラサメです。

さて、ひさびさの三国志大戦の日記です。
今日の昼に、自分のホームゲーセンであるBivi二条に行ってきました。

今回の大会は、

①最大コスト9まで登録可能
なるほど、1コス増えるのか。

②常時野戦状態(部隊が撤退するたび自城にダメージ)
ふむふむ、撤退させないようにすればいいのか。

③闇金状態(与えた城ダメージに応じて自城が回復)
ふむふm…

…え?





使用デッキ
R陸遜 R徐盛 SR孫堅 UCリョウ統

結果
司空 Wパレード ○
太尉 暴乱(強壊) ○
覇者 おうへいバラ ×

全員格上www
…まあ、自分が低いだけ(二品)なんですけどね(・ω・`)

おうへいとまらないなあ…最初は伏兵でなんとかなったけど…
こっちのデッキは4枚しかないから、釣ろうにも主力しかいないし(..;)

しかし驚いたのが、大会ルールの自城回復効果。
最初に8割削られて、カウンターで落城させたとき、城ゲージ見ると全快してるww

…待てよ?効果重複するなら、闇金の回復どうなるの…?ww

とりあえず、戦国の新verに資金残さないといけないので、今日は終了w
多分次回は戦国ですw

戦国大戦ver1.10



出てますなー、新カード情報。
とりあえず見て思ったのが、「孫市と光秀強くね?」とw
もし本願寺に弾丸補給とか来るのなら…やばいな、鉄砲使いとしてはwktkせざるを得ないww

信長さんの三段撃ちは…公式で言っちゃうくらいの村井の存在感w
にしじまんェ…

あと幸村。槍でした、サーセンww
速攻ゲームショップ行った後ゲーセン行ってセンモニ占領してくるぜ!w(店内選抜)

本日より

16歳です(。-_-。)

なんか実感ないなぁww


一番大きいのは京都市内のゲーセンにPM10時まで居座れることかなぁww

愉快協会の対処法

昨日行って参りました。大阪。
え?何しに行ったって?

JR大阪駅の屋根見たかっただけだよ!!ww



話は本題に入り三国志大戦。

大阪来たので大阪駅近くにあるゲーセン、「ハイテクランドセガミスト2」へ。


やっぱり都会は違うなあ!(クレサ的な意味で)
京都ではカード出ない値段で排出されるって…さすがハイテクw(なんか違うw)

大戦の内容は…ついに当たりました。

愉快協会(癒壊強壊)。

こちらのデッキは SR張遼、SR関羽、SR張飛(ver2、決着の刻)…相性は分かりませんが、とりあえず愉快協会との初対戦。

結果は…





落城勝ちwww

経緯

配置画面時、全部隊を戦場中央に引き気味に配置

開始後すぐにSR関羽除き城に入る、SR関羽は入城ライン深めの位置で突撃状態を維持

おそらく伏兵がいないサイド(相手が固まっていない)の逆側から入城させた部隊を出撃、攻城に(1部隊は城門へ)

深くもぐりされている&攻城すぐには止められないので伏兵2部隊櫓に当たって出現

愉快使用

SR関羽が落ちそうになった時に忠義の大号令発動(一般的には「ひとり忠義」と言う)

相手がこちらの攻城部隊を止めなかった&愉快の城ダメで落城


といった流れです。
武力9とか10いるならもぐり突撃&もぐり乱戦でいけるようです。
それなりに持つ低士気計略(小戦の指揮、危地の統率など。単体強化は兵力回復を伴うものがオススメ)を積んでいるなら、それを使うのもアリです。

これを読んでいる人が、参考にしていただければ幸いです。
プロフィール

ムラサメ

Author:ムラサメ
ゲーム大好きです。ムラサメです。
三国志大戦、戦国大戦では「ムラサメ」の名でplayしてます。
このブログ読んでる人、当たったらコメちょーだい!w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
69361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
1712位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。